スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
大阪
ついに念願の甲子園での阪神戦に行ってまいりました。
甲子園駅についたら阪神一色。
球場の横のダイエーは飲み物や食料を買う応援する方々で大にぎわい。
しかも店内では普通に六甲おろしが流れている。
レジ横にはジェット風船売ってるし。とにかく熱いダイエーだった。

試合中、めちゃくちゃヤジるおじさんや、ほんわかするような家族連れなど、
さまざまな老若男女が入り乱れ、狭いシートに肩や足がぶつかり合いながらも、
一心不乱にタイガースを応援し、点数入る度に隣の席の見ず知らずのおばちゃんらと
狂喜乱舞するその瞬間に、何か深い面白さ、秘密?を感じました。

大阪はあまり知らないのですが、中之島エリアが好きだった。
この界隈は土佐堀川・堂島川などの川に沿ってABCテレビなどのかっこいい現代建築や、
明治期、大正期、昭和初期の建築が立ち並び、歩くだけで心地よく刺激的なエリアだった。
graf のビルはカフェも雑貨も最高に良かった。
国立国際美術館でやっていた塩田千春の展示会も良かった。
作品を見るたびに生や死を想起させられるが本質的なものなので嫌いじゃない。
関西には一度住んでみたい。

サイズ変更アシスタント-1
07/19 12:08 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://bonaini.blog64.fc2.com/tb.php/33-04de4df6
* トラックバック *
template by takamu
Copyright © 2007 kai All Rights Reserved
